
  • 2015.12.29 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    ブログお引っ越しです

    • 2015.12.29 Tuesday
    • 08:00
    ブログ引っ越しました。

    また今後ともお付き合いいただけると嬉しいです♪

    よろしくお願いいたします!

    http://s.ameblo.jp/yukim-yukim/

    メールアドレス削除のお知らせ

    • 2015.07.31 Friday
    • 07:20
    ホームページに載せていたメールアドレス

    yukinko@yuki-m.net

    は、都合により削除させていただいております。

    連絡等ありましたら、こちらのブログのコメント欄にていただけると幸いです。

    ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

    Yuki.m

    暑い……

    • 2015.05.22 Friday
    • 13:44
    日射しが暑い。

    「アイス食べたい〜」

    毎日のように子供たちから聞く言葉。

    同じく。食べたい!

    簡単に作れるレシピを見つけたので作る。

    シンプルなバニラ味でおいしい!

    満足!


    お久しぶりです(笑)

    • 2015.04.09 Thursday
    • 15:58
    3年ぶりに更新です(笑)
    こんな気まぐれマイペースなわたしですが、良かったら、またのぞいてくださいね。

    ちょいと近況を……

    小さかった子供たちも、娘は小学2年生に、息子は幼稚園年長さんになりました(笑)

    時が経つのは早いなぁ。

    さて、お知らせです。
    はい、切り替えは早いですよ(笑)

    この度、LINEスタンプを販売することになりました!

    ぜひポチっと。
    http://line.me/S/sticker/1060003

    間違えて押しちゃった!大歓迎です!
    普段使いにピッタリのかわいらしいシンプルなものになっています。

    って、ブログ再開は営業かい!
    なんて言わずにぜひぜひ(笑)

    子供たちも大きくなり、時間も余裕ができてきたので、イラスト活動、ぼちぼちですが、頑張って行きたいなぁと思っています。

    これからもよろしくお願いします☆



    イラスト雑貨販売のお知らせ

    • 2012.11.26 Monday
    • 16:24
    相方が子供たちを連れ出してくれている間にやっていた
    イラスト雑貨制作作業、無事終了☆

    いつもお世話になっている、栄町にある雑貨屋 “gigi”さん。
    11/28(水)〜12/4 (火)の一週間、
    西宮阪急百貨店に期間限定で出店することに。

    題して
    『 z a k k a * g i g i 期間限定ショップ 〜西宮阪急百貨店1階〜』

    わたしも何点かイラスト雑貨販売いたします。



    2013年カレンダー



    small bag



    kraft bag



    iron name

    西宮阪急に行かれる方、ぜひお立ち寄りください!
    布雑貨など、ほっこりかわいい雑貨がたくさん並びますよ♪

    詳しくは
    zakka gigi → http://gigi.ciao.jp/

    ドーナツ

    • 2012.11.26 Monday
    • 16:20
    家で作業事をしていた昨日。
    相方が子供たちを連れ出してくれた。

    そしてお土産に買って来てくれたドーナツ。



    かわいいスヌーピーの紙袋に入ってた大好きなエンゼルクリーム。

    ごちそうさま!

    魔法

    • 2012.11.23 Friday
    • 23:06
    昨日、娘が幼稚園から帰って来て、

    「あのな、いっちょうの葉っぱを拾ったからな、お顔書いてな、
    先生に見せたらな、氷の魔法をかけてくれてん!!」

    と言うので見せてもらうと。



    きれいにパウチしてくれてた。

    それを“氷の魔法”なんてステキな表現をしてくれる先生。

    なんだか妙に胸が躍った。

    ステキな言葉で子供を喜ばせてくれる。

    本当にステキだと思った。

    かわいい子。

    • 2012.11.20 Tuesday
    • 21:02
    相方のお仕事がお休みだった昨日。

    車を出してもらい、わたしの用事にあれこれ付き合ってもらう。

    そのうちのひとつ。

    ナチュラルキッチンに寄ること。

    かわいい子を連れて帰る。



    ひつじが好きってわけじゃないけど、家にはひつじグッズがけっこうある。
    (結果、好きってことなのか?笑)

    そしてこのひつじちゃん。



    こんなことだってできるんだぞ!!

    本来はスプーンの持ち手に付けて使うものみたいだけど
    しっかり飾る!

    そしたらバッチリ子供たちに見つかっちゃって、
    すっかり遊ばれちゃったぞ〜

    雨の中

    • 2012.11.17 Saturday
    • 23:25
    妹が遊びに来てくれた。
    「今週友達と一日しか遊んでなくて腐りそう」という妹のメール。

    ストレスね。たまるよね。
    分かるけど・・・腐りそうてなんやねん(笑)

    雨の中だったけど、チーズケーキを片手に来てくれた妹。
    テンション上がる我が子たち。

    最初少し泣いていた姪っ子も機嫌良く遊び、楽しいひととき。



    こっちこそ雨の日の子供たちにとって退屈な時間に来てくれてありがとう。

    ケーキごちそうさま!


    おうち飲み

    • 2012.11.17 Saturday
    • 09:15


    高校時代の同級生でもあり、mama友でもあるお友達と初めてのおうち飲み。
    子供の幼稚園が一緒で、いつか飲もう飲もうと約束し、実現。

    高校を卒業後、10年振りくらいに偶然すぎる再会でまた連絡を取るようになり、
    子供の幼稚園も同じになり、今は毎日のように顔を合わす。

    縁ってすごい。繫がりってすごい。
    女ふたりで食べて飲んで話す。
    すごく有意義な時間。

    日々のストレスもあるけれど、こうして発散できる幸せに感謝。
    笑って過ごした夜の時間をありがとう!

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM